スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2009年02月28日

ディプロマッ党

はいっ♪本日はコレ(b^-゜)



先日『union U-BOX』でのゲームだったので、14.5インチでは…チィーとインドアは厳しいので(^_^;)

『コレ♪』

『7.5インチ ディプロマット』AKで言うと…ケレンコフぐらいのサイズですかね♪



大変取り回しがイイので(*^-^)b インドアでも♪ストレス無く使用できます☆

まぁ(^_^;)ノヴェスキーを装置しているので…実際は10インチ程になってますが…

パーツ詳細はフロントRAS『ダニエルディフェンス・7.0・レプリカ』アウターバレルは『マッドブル製』の伸縮可能アウターバレルです♪

いつもは、タンゴダウンのショートグリップを付けていますが、インドアということで『シュアファイアーM900』を付けてます☆

ストックは『VFC製』の『LMTクレーンストック・レプリカ』ですが!? 流石はVFC♪フル刻印で一見では実物に見えます☆(^_^;)ただ…材質が普通のプラなので目が肥えてる方が見ればバレますが…G&P製品と違い、後方からバッテリーを挿入できるので楽チンです♪



あとは『イオテック551』を載っけてって感じです♪


  


Posted by 青鬼  at 13:11Comments(0)

2009年02月27日

PMCコス♪その4

ハイッ♪本日は・・・コノヒトです!



いつも・・いつも・・お世話になりっぱなしの『村さ鬼サン』ウチの番長的な存在です♪良きライバルであり!!良き兄貴です♪

昔は・・・定例などで・・・ゾンビに遭遇すると、ズカズカとゾンビの所へ行き・・・『$&!☆◎×』と丁寧に注意をしてましたね~・・・現在は丸くなり温和な性格でゲームに望んでおります♪(あまり騒ぐと暴言になってしまいますしね・・・)

さて本題の装備品に移ります♪

いつも思うのですが・・・前髪が邪魔じゃない?キャップでも被ればいいのにって思うのですが・・・この人は絶対に被らない派?のようです♪

この写真は夏なので『百鬼ポロ』と言いまして・・・夏場はメンバー全員で『百鬼野行』オリジナルのポロシャツで参戦してます♪

プレキャリは『PPM』に『BHIのM4レッグポーチ』を使用してますね~って・・・マガジン持ち過ぎじゃない?って思いますが・・・村さ鬼サンは『リアカン派』なので10本持っていても足りないようです・・・



最近お気に入りなのが♪コレ!!

パラベラムで購入した『アークテリクス・COMBAT ジャケット・CT』の生地を触ると・・超ぉ~ペラペラな感じですが、防寒機能は抜群のようです♪値段もTADよりはお手ごろ価格?なので私もお薦めします!!(パラベラムの商品画像を無断使用しまして・・・スンマソン♪)



ブーツは『オークリー・アサルトブーツ』ですね~♪私も履いてますが!コレ以上のブーツは他に無いと私的には思ってます!!他に・・・BHI・・・メレル・・・コンバース・・・ベイツ・・・と試履しましたがっ!!やはり『オークリー』がNO.1ですね~♪

とっ・・・豪語しておりますが・・・私はオークリーの編上げが面倒で・・・いつもメレル・カメレオンを履いてます・・・♪


右後ろに・・・オチャメな背後霊が・・・この霊は♪良い霊ですね~


中央の方は♪オレンジワークスのオレンジさんですね~♪何気に私とタメ歳なんです♪『えっ!?見えない?』アリガトウゴザイマス♪

ではでは・・・

  


Posted by 青鬼  at 12:57Comments(4)メンバー紹介

2009年02月27日

雨ですね…


いやぁ~(>_<)

寒い!!マジで寒いですね(゜д゜;)千葉県はミゾレ雨が降っております…

こんな日に…サバケーなんて…する…人…いるのかなぁ…

『ハーイ♪』

昔…サバケーを始めて間もない頃は、兎に角!!!( ̄○ ̄;)週末になると『撃チタイ!!撃チタイ!!撃チタイ!!』

病気ですね(^_^;)

どしゃ降りだろうが♪テッポウにビニール袋を巻いてサバケーしてました…(+_+)完全にイッてますね…

ドロドロになって平気で『ほふくぜんしん』してましたし…

皆さんも若い頃はヤッテたんじゃないですか~(^o^)


画像ナシのツマンナイ(^_^;)ブログでゴメンナサイ…


次回は『PMCコス♪その4』でイキます!!



ではでは…


  


Posted by 青鬼  at 10:19Comments(1)

2009年02月26日

SOPMOD M4

こんばんは☆

装備品の紹介ばっかりだと・・・飽きるので・・・♪

この辺で私が使用しているM4を簡単に紹介します☆

やはり・・・ノーマルのままでは面白くないので・・・お下品にならない程度でカスタムしてみました♪・・・十分・・・下品かな?

フロント周りは『ダニエルディフェンス・9インチ(レプリカ)』に『タンゴダウン・レールカバー3枚(実物)』です♪フォアグリップも『タンゴダウン(実物)』です☆

Fサイト・Rサイトは『TROY(レプリカ)』です・・・殆ど使用しない物を実物にする勇気が出ませんでした・・・(笑)

『エイムポイント(実物)』ですナイトビジョン非対応の民間モデルです・・・(涙)マウントは『A.R.M.S』になります♪正直・・・イオテックよりエイム派です♪ハッキリ言いますと!!イオテックは嫌いです!

目が悪い私には・・・あのサークルが邪魔で邪魔で・・・そんだけの理由です♪

ストックは『VLTOR(実物)』になります♪バッテリーは多少加工しまして、両サイドにスッポリ入れております。パッドはVLTOR用の実物です♪

配線はヒューズレスにしましてミニコネクターに変換してます♪購入してからニッケル水素の9.6v1600mA&2200mAで・・・ガンガン♪ブン回してますが・・・まだ壊れません☆もう軽く『万発』は撃ってるはずですが・・・壊れないんです・・・壊れたらメカボ開けて弄りたいんですが・・・流石はマルイ製!!タフですね~♪

スリングは『マグプル(実銃用)』でポン付けは出来ないので・・・メカニック担当の村さ鬼さんにお願いして超加工してもらいました♪

SOPMODを買われた方はマズ・・・ここで悩むハズ♪ポイントとしてはっ!実銃用のスリングマウントの方が加工し易いと思います♪削る面積が少ないので☆

コレを買ってからは以前よりサバゲーが楽しくなっちゃいましたね~♪リコイルが楽しいので・・・敵が居ようが居まいがバカバカ撃ってしまいます(汗)

周りにいる方・・・スミマセンって感じです・・・


指が疲れたのでコノ辺で失礼します♪

ではでは・・・・


  


Posted by 青鬼  at 19:20Comments(2)

2009年02月26日

PMCコス♪その3

本日は…コノヒト…

ウチのメンバーでありながら…『鬼』の文字が名前に入ってない…

『POMくん』←『ポム』と読みます( ̄ー ̄)

ワケを説明すると長くなるので…また次回にでも♪

POM君はウチの『ムードメーカー』的な人間でして(^_^;)毎回ゲームで名言を残してくれます♪

では♪そろそろ本題に移ります!!

この人は…ウチのメンバーの中でも1番っ装備品にウルサイです!!




最近、POM君は『レンジャーグリーン』のカラーにハマっているらしく♪

まだあまり出回っていない!『新型TADバトルフーディー』を買って浮かれております♪

実際に私も試着させてもらいましたが…

( ̄口 ̄)実にイイ感じです!!

旧型のシャークスキンも悪くないですが、新型はリップストップ生地になってまして!?耐久性が増してます☆

パッと見(・_・;)生地が薄手に見えますが…インナーは大変暖かく♪ボア?みたいな感じです!!

シャークスキンのような『ゴボゴボ感』は無く大変動き易くて(*^-^)b


他の装備品は『PPMプレキャリTAN?』『イーグル・プレキャリRG』パンツは『BHIウォーリアーOD』ブーツは『メレル・ソートゥース』

こんな感じです♪


↑↑これは『旧型TADステルスジャケット・シャークスキン』(シマックスにて撮影)






ではでは…


  


Posted by 青鬼  at 13:08Comments(2)メンバー紹介

2009年02月25日

PMCコス♪その2

ハイ!本日は『赤鬼くん』の紹介です♪



実は・・・コヤツは私の弟なんです・・・似てないとよく言われます♪ただ・・・声だけは親でも判別不能です・・・どぉ~でもイイ話しでゴメンナサイ!

写真ではM4を持ってますが・・・いつも・・マルイの『ベネリ』を使っております♪よっぽど愛しているようで・・・定例会などにベネリ1本で挑むかなりの変人です♪

さてさて・・・本題の装備品です♪

頭からイキます!『タクティカルレスポンス』のベースボールキャップODですね~♪そんで『VOLK』のスカル・バンダナ♪

ゴーグルは『オークリーSI』のMフレーム☆コレは私も使用しておりましたが、日本人の顔にもジャストフィットして最高です♪

装備は『イーグル』のチェストCTです♪ベルトは『5.11』のモールベルト♪

パンツは『BHIウォーリアウエア・タクティカルパンツ・OD』です♪このパンツはオススメなんですが・・・夏場、汗をガンガン吸うと糞重くなります・・・悪いとは言ってませんよ♪

ブーツは『ベイツ』コレも最高ですよ♪サイドジッパーで履いたり脱いだりが楽チン☆

さりげなく・・・BHIのニーパッド♪しかも右のみ!これも『っぽさ』が出ていてイイ感じです♪

本人いわく『サバゲーはスポーツだから装備なんて何でもイイんだぁ~』って言ってるわりには・・・イイもん使ってます・・・・


真中が彼です☆



ではでは・・・・

  


Posted by 青鬼  at 15:34Comments(2)メンバー紹介

2009年02月24日

PMCコス♪その1


↑↑『百鬼野行』メンバーの『ピンク鬼さん』といいます♪ゲーム中は・・・さすがに本名で呼んでいますので・・・ご安心をicon10

いつもテンションが高く・・・ゲーム中のテンション具合で、その日の戦果が分かります♪

冗談はさておき!本日はピンク鬼さんの装備品を解かる範囲で紹介いたします♪



まずは♪頭から!!『TAG』のベースボールキャップ黒です♪イイ感じで色落ちしててシブイです!←恐らく・・・パラベラムで購入♪

『耳フォッカ♪』じゃなく・・・『イヤープロテクター』ですね~♪銃声を遮断し肉声を拾う優れもの・・・・とっ言いますが・・・ハッキリ言って・・・サバゲーには不向きです!!コスプレアイテムとして考えるなら♪ぐぅ~です☆

ジャケットは『オーストラリアメーカー・SORD社製ハードフェースジャケット』これもタイトな感じでイイ!!

チェストは『DBT・バトルラボ・ロウビズラックLV1』コレもなかなか♪使い易い!ただ・・・M4マグがシングル挿入で4本しか携帯できない・・・そこが難点・・・そこは、M4レッグプライマリーポーチで+4本携帯しているので問題無し!!戦闘中に伏せている状態でも難なくリロードできるので尚、良し♪

パンツは『ブリーフ派♪』じゃなく・・・『5.11 タックライトプロ』の色は『ツンドラ』このパンツ・・・マジで最高です♪私も履いてますが、まず軽い☆汚れない☆動き易い☆タイト☆安い☆正しく!!!五つ星のパンツです♪

PMCコスやるなら・・・・『迷わず買えよ!穿けば分かるさ!アリガトー!!』な感じになります♪


何だか・・・指が疲れたので今日はこのへんで・・・・・・


↑↑コレは・・・BHIのチェストかな?ソフトアーマーはPPMですね♪バラバラな色使いが『っぽさ』が出ていて好きです♪

こんだけ誉めたから・・・今度、飯でもオゴッテくれるかな・・・・?


ではでは・・・

  


Posted by 青鬼  at 19:06Comments(4)メンバー紹介

2009年02月23日

箱ユニオン⇒森ユニオン

今日は1日中走りっぱなしでしたicon10

もう下半身がパンパンで仕事になりません・・・

朝8:30~13:30U-BOX貸切⇒14:00~17:00森ユニオン・・・走りっぱなしでほぼ休憩無し…キチガイですね

午前中の箱ユニは『タクティカルの神』が降りっぱなし♪

フリーズを6回とボディータッチ2回フラッグGet1回♪1Fの迷路CQBは麻薬です☆


それとゲーム中は5.11のイーグルキットを使用しましたがコレ最高です♪ほぼ0距離でショットガン3発全てゴーグルに被弾しましたが傷一つ付きませんでした!!!!


午後からプランクトンズさん主催の森ユニへ乱入させて頂きました♪

主催者様の殆どが『東京マルイ様』の社員ということで、ルールやマナーが最高で安心してゲームが出来ました♪


そんなこんなで死ぬほど充実した1日でした


しばらくサバゲーはイイヤって感じです・・・・

ウソです♪







私の父でもある(心の♪)『GUNNER・DVD』の親分♪ヤマダビィンさんも遊びに来てくれました!!

ワイロも戴きまして♪感謝感謝です!!

  


Posted by 青鬼  at 15:43Comments(6)戦後

2009年02月20日

次回予告

またまた・・・ネタが切れてきましたのでface07

次回はウチのメンバーの装備品などを1人ずつ細かく紹介していこうと思います♪



↑↑こちらは去年の夏にCQB訓練を兼ねて東京八王子の『I.B.F Sas‐T』に行った時のスナップです♪

ホントにココは・・・ゲームをすると言うより、訓練をするって感じの場所でした・・・10名以上で行ったらゲームになりそうもありませんicon10

大げさに言うと『1対1』や『各部屋のクリアリング練習』には最適なフィールドですね・・・2Fもあるのですが、これも・・・あまり使い道が無い・・・

話しがズレてしまいましたが・・・

今週末は千葉県の『ユニオン・インドア』で貸切ゲームなので♪バシバシ!!画像をupして装備品などを紹介していきま~す☆

ではでは♪



※パラベラムで『TAG』を取扱開始したようです!!今後に期待ですね~♪

  


Posted by 青鬼  at 12:51Comments(6)戦後

2009年02月18日

お気に入り☆

最近は寒くなったり・・・暑くなったり・・・で装備品に迷います♪(まっコレが1番の楽しみなんですが♪)

っー事で今日は、最近のお気に入りの装備品を紹介させてもらいます!



『PPM製CSA・OD』です!!以前は好んでパラクレイトのプレキャリ・カマバンSGでしたが、やはり・・・チェストが一番楽です♪私は特にリアルウエイトに執着していないので・・・・リアル装備で軽量派って感じです♪

見て分かると思いますが・・・M4党なのにAKマグポーチ!?

けっして間違って購入した訳ではありません♪PPMのM4マグポーチだと・・・M4マグがスッポリ・・・入ってしまい、抜き取り難いんです・・・

ですが!?AKマグポーチだと深さが浅いので見ての通り!マガジンの上4分の1ぐらい頭が出るので非常にマガジンを抜き易い☆

2本だけだとユルイので側面の調節ゴムを絞めてやれば猛ダッシュしても落とす事はありません♪(PPMのマグポーチのイイ所はソコっ!!)

今まで、BHI・・・イーグル・・・DBT・・・TAC-T・・・パラクレイト・・・BDS・・・と使ってきましたが、『PPM』は全てにおいて『ズバ抜けてます!!』

生地・裁縫・完成度・モール、他社に比べて最高峰です♪そこまで・・・しなくてもよくない?って感じです・・・

しかし・・・まだ知名度が低いのか?定例会やイベントなどで見た事がナイ・・・取扱店が少ないからかな?

これから装備を揃える方は『是非』ですね♪(パラベラムにて『ポチッ』っとして下さい☆)

ウチのメンバーにもPPMのプレキャリを使用している人間が4名いますが、プレキャリも最高です!!(カマバンが無いのが寂しいですが・・・)



次回はTADジャケットのネタでイキます♪

ではでは・・・・



  


Posted by 青鬼  at 12:56Comments(8)装備&アパレル

2009年02月16日

行ってきました☆シマックス♪



知人のお誘いで『ディープブルー様』主催の貸切ゲームに急遽参戦してまいりました☆

もの凄くアットホームな雰囲気で終始、笑いの絶えないゲームでした♪

前日まで暴風雨の天気予報が嘘のように晴れ渡り!汗ダクになるほどでした・・・・

午前中はTADステルスジャケットで張りきってましたが・・・暑さの限界で夏用アンダーアーマーで丁度よい感じでした♪



女性のモリゾーさんを初めて発見しました♪(しかも♪超ぉ~カワイイでした☆)

※この日はオニューの5.11ナイロンパンツを使用しましたが!最高ですコレ!!軽くてゴワゴワしない♪BHIよりイイかも・・・



  


Posted by 青鬼  at 15:31Comments(10)戦後

2009年02月13日

明日は・・・・

会社をズル休みしまして~えぇ~ぇぇ~~

千葉県の超ぉ最高フィールド『シマックス』貸切ゲームへ逝ってまいります♪

でも・・・明日の天気は・・・

暴風雨警報

何とかなるかな?


なると思います!!



↑↑前回シマックス定例でのワンショット☆

  


Posted by 青鬼  at 18:40Comments(7)

2009年02月13日

毎年恒例の正月ゲーム

始めて早々にネタ切れです・・・・
なぁ~のぉ~でぇ~icon14

過去のゲームを報告していきたいとっ思います♪



こちらは毎年1月3日に開催している『親戚チーム合同の正月ゲーム』です☆

今年は千葉県の『バトルシテーユニオン』で総勢50名!全面貸切で開催しました♪毎年、色々企画を考え♪今年の企画は・・・・

『笑えるコスプレ』コレで逝きました☆

見えますでしょうか?・・・ど真ん中の変な人・・・・

そうっ♪『牛』です☆

えぇ・・・今年の干支です♪

そのほか・・・ダブルのスーツにアフロ・・・和風な警備員?ある意味でPMC?死ぬほど笑えました♪



そうそうっ☆今年は豪華景品多数のビンゴ大会も開催し大盛況でした♪

景品には・・・マルイ・ベネリ・・・MEU・・・マテバ・・・5.11イーグルキット・・・PPMチェスト・・・などなど♪ほとんどが♪パラベラムで購入した物(笑)



↑↑当選者たち♪



おっ!ヤバイ・・・・昼休みが終わっちゃう!

ではでは♪

  


Posted by 青鬼  at 12:50Comments(6)戦後

2009年02月12日

自己紹介

 








主に千葉県内の有料フィールドの定例会や貸切などをして毎回ワイワイ楽しくヤッテますicon23

メンバー全員でナンチャッテPMCコスで雰囲気重視でゲームを楽しんでますicon22

GUNNER・DVDを愛しicon06PARABELLUMを愛しicon06PMCコスを愛してますicon06


フィールドで見かけたらicon23お気軽に声でも掛けてヤッテ下さいface01


  


Posted by 青鬼  at 19:26Comments(18)メンバー紹介