スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2009年03月30日

シマックス定例会♪

昨日は千葉県印旛沼にある『シマックス』の定例会へ行ってきました(*^-^)b

天気も最高で今の時季はサバゲーには1番(*^-^)いい季節ですね〜♪暑くもなく寒くもなく♪

花粉症の方は(^_^;)大変ですね…

シマックスは毎週…もの凄い参加人数(^o^;)今回は…164名!!

ナゼ!?こんなに多いのか?人気があるには訳がある?

予約不要だから?設備が最高だから?飯が旨いから?

違うな…


ゲーム中に気付きました!!やはり安心感ですね♪

もちろんドコのフィールドへ行っても必ず…『硬い人』はいます(-.-;)

確かに…今回も少数ですが、撃っても相手にしてくれない方がいました…そういう時は『自分がヘタクソだから当たってないんだ…』と言い聞かせ諦めてましたが…

ゲーム中、近くにいた方がオフィシャル監視員に何やら注意されている(・_・)

『アナタ当たってますよ』と優しく声を掛けている…

( ̄□ ̄;)これだ!!人気の訳は…

少なからず、私的には安心感が湧きました♪

他のフィールドでは、まず見たことが無いですからね(-.-;)1番デリケートな問題点でオフィシャル側もツッコミ難い部分ですから…そこを敢えてツッコム!!

私的には(^-^)また遊びに行きたいと思うフィールドですね♪

もちろん♪酷いゾンビ行為や暴言行為も無く楽しい1日でした(*^_^*)


肝心な戦果は…(^_^;)いつもの如く…最後まで生き残ることが無く…毎ゲーム2〜5人ぐらい倒し(^-^;)その後…撃沈って感じでした…

テンパりすぎて…関係ないフラッグ押しちゃうし(>_<)アホ過ぎて自決しそうになりました…周りいた同じチームの方…ゴメンナサイm(..;)m



ではでは…(^-^;)


  


Posted by 青鬼  at 11:58Comments(2)戦後

2009年03月26日

過去画像集・・・(ネタ切れ)

昼休み・・・飯も食べ終わり・・・暇なもんで(^^;)
ランダムに画像UPします☆





















今週末は『CIMAX定例会』にクリダシます♪

ではでは・・・

  


Posted by 青鬼  at 12:35Comments(0)

2009年03月25日

SEALs定例会(後編)

この日は・・・ゲーム以外の目的がありまして・・・(^^;)

5月にウチの主催で『デザート・ユニオン』の貸切ゲームを予定してまして、企画ゲームで『HRCCごっこ』をやるので・・・(^^;) 『DVD・GUNNER』で紹介され・・・モロに影響を受けた、ピンク鬼さんがパラベラムで即買したブツです♪


↑BHI製の簡易担架です♪

ゲーム内容としては、皆さんもよくやると思うのですが♪『救出ゲーム』や『脱出ゲーム』みたいな感じです♪通常であれば・・・普通に負傷者を肩組んだりして連れて帰ると思うのですが!?

それでは・・・あまりオモロくないので♪





↑こんな感じで♪ズリズリ引きずってやろうと・・・(^^;)アホですかね?

もちろん!?この画像は全て『ヤラセ』ですので・・・ご安心を♪昼休中に実際やると、どんな感じか試したものです♪


↑定例ゲーム中に・・こんなKYな事してたら確実に出禁になります(^o^;)

でも・・・このアホ撮影してる時が1番楽しかったかも♪



ではでは・・・・

  


Posted by 青鬼  at 19:05Comments(7)戦後

2009年03月23日

SEALs定例会(前編)

前日の雨予報が心配でしたが・・・日頃の行いのせいか?ヒドイ雨も降らずに楽しくヤレました☆


↑ゲーム前のミーテングですが・・・口元に手を抑えてアクビをしている訳ではなく・・・皆で笑いをこらえている様子です・・・撮影監督のPOM君がシャッターをなかなか押さず・・・耐えきれずにフイてる瞬間です♪


↑笑いにウルサイ『POM君』です♪本日の装備は・・・5.11タクパンTANにTADバトルフーデー・・・イーグルのプレキャリRG・・・ブーツはメレルのソートゥース・・・ナチュラルキャップ・・この帽子・・・微妙?


↑一番手前の方は親戚チームの『EINSさん』ほぼ・・・毎週サバゲーにクリダシテます・・・『サバゲージャンキー』ですね♪羨ましいですが・・・装備内容は、511?BHI?タクパンODにDBT・LV6チェストこれ今ではかなりっレアアイテムです!!パーカーは『DxExD』の火を噴く豚をパロッたやつですね~♪私もDxExDは好きですね~☆


↑某ゲームソフトみたい・・・


↑POM君は・・・マトモな写真が無い・・・(^^;


シールズ新名所の『コンクリハウス』本日・・・終始ゲーム中はココに集合でした(^^;)コンクリハウスに入ると・・・『クリクリクリアーー!!』←この言葉を言いたいが為に意味も無く毎回・・・毎回・・・コンクリハウスに突入・・・・(^^;)アホですね・・・





↑コレはヤラセです・・・(^^;

ゲーム内容は大変良かったです♪人数も少なかったせいか?すごくアットホームな感じで♪ゲーム中も『アレッ?』って感じる事も1度も無く☆最高な1日でした♪

ではでは・・・

  


Posted by 青鬼  at 19:16Comments(5)戦後

2009年03月22日

『到着♪』


本日はサバケーフィールド『SEALs』に参戦です☆

1ヶ月ぶりのゲームなので少し張り切り過ぎて(^-^;)現地1番のり…

昨日、早く寝過ぎて5時起床(・_・)

『子供かっ!?』

この年になっても週末は子供に戻ります♪(気持ちだけね…)

皆さんも(^_^;)そうでしょ?

『違うかっ!?』


ホントは…早く現地入りして先日、切り詰めた SOPMOD の試射したかったんです。

切詰前で初速が0.2g=80未満だったので(-.-;)不安で不安で…


さぁ♪そろそろ『gate open』

頑張ってきます!!



  


Posted by 青鬼  at 07:33Comments(1)

2009年03月19日

レンジャーグリーン♪

久しぶりの更新です・・・(^^;)

ゲームも久しぶりで・・・やっと今週末にイケます♪

前回ゲームから準備期間に余裕があったので、装備品に新アイテムを追加しました☆


パラクレイトのプレキャリに画像右側にDBTティアードオープンポーチを2列追加しました(^^)

シングルオープンより開口部が大きめ?でマガジンが大変抜き易いです♪見て分かる通り!マガジンが段差スライドでこれも♪かなりイイです!!

ただ・・・通常のダブルマガジンポーチよりボリュームがあるので(^^;)右側に付けるとテッポウが構え難くなるので・・・シングルにしました♪


DBTモールベルトRGも衝動買い(^^;)でポチりました♪実は・・・色違いのCBも持ってたりします・・・DBTは他のメーカーより厚みが無いので一番好きです♪

画像ではわかり難いですが、パラクレイトのスモークグリーンとDBTのレンジャーグリーンでは多少、色合いが違います!

私的に同じブランドで装備を統一するのは好きではないので、この色違い感が(^ー^)b


ではでは・・・  


Posted by 青鬼  at 15:32Comments(2)

2009年03月13日

SOPMOD M4 チョイ短♪(後編)

この時期は仕事がハンパなく忙しく・・・テッポウを触る時間が無い・・・

ですが♪そんな事は言ってられません!!来週はゲームがあるので(><;)

昨夜は眠い目を擦りながら・・・組立ました♪


RASはダニエルディフェンスの9.0インチです☆(レプリカ)


マッドブル製のKX3です♪でも・・・この刻印が綺麗すぎて(^^;)レプリカ丸出しで・・・あまり好きになれない・・・余計な印字もあるし・・・そのうち交換します♪


ペイントしてるM4が10.5インチ・・・なのですが・・・見て分かりますが(^^;) 9インチの方が若干長い・・・KX3のせいですね・・・

最近、海外のGUNショーなどで良く目にする『ロングRASにNOVESKE』や『ロングRASに16インチバレル』から参考にしてみました♪

12インチのRASも考えましたが・・・フロントヘビーは軟弱な私にはチト厳しいので今回は9インチで♪

ではでは・・・☆


また・・・後ろにお茶目でタクティカルな背後霊が・・・・

  


Posted by 青鬼  at 12:36Comments(4)

2009年03月11日

SOPMOD M4 チョイ短♪

社外アウターバレルが発売されるまで待てないので~

切っちゃいました♪


長さ的には『9インチ』ほどでしょうか?10.5インチより多少短いぐらいです☆


ネジ切り加工も大変綺麗で大満足です♪それに合わせて、インナーバレルも切って頂きました♪

切り詰め加工は、千葉県若葉区のサバゲーフィールド『SEALs』の『カスタム工房』で依頼しました♪

仕上がり最高☆スピート最高☆サービス最高☆の三ツ星!満点です♪


次回は・・・取付後のレポートをしま~す♪

ではでは♪



  


Posted by 青鬼  at 15:20Comments(2)

2009年03月09日

レディマグ加工・・・

随分・・・更新さぼってました・・・仕事がハードでして・・・

ウソです・・・

ネタ切れです♪ハイッ!!

コソコソ・・・とM4を弄ってまして♪ミリブロ更新を忘れてました・・・


とりあえず!取付部を削り込み・・・何とか装着できました♪

『がっ!』これじゃ・・・ツマラナイので・・・またバラシまして~♪

加工♪加工♪


見本画像を見ながらエアーソーで切断♪


細部はベルトサンダーで丁寧?に削り込み♪


オモチャのマガジンが挿入できるよう内部も削りました☆トリガーハウス内もまだ当たるので・・・再度削りました!これで完璧☆

しかし・・・削った面が剥き出しで塗装が必要という事に・・・気付き・・・悩む・・・

しかも!こんな色合いの塗料なんか・・・持ってない・・・そこで!!親戚チームの実物パーツに詳しい『JUNさん』に連絡し色々丁寧にアドバイスを受け♪一軒落着!!

『JUNさん!ホント助かりました♪』

と言うことで♪あとは塗装して完了~☆

完成後またUPしま~す♪



  


Posted by 青鬼  at 18:44Comments(2)

2009年03月04日

レディマグ・・・

イヤ~(^^;)ホントに・・・ミリブロって大変ですね~

ショップさんと違って『ネタ』が無い・・・


っーことで!ネタを買いました♪『レディマグ』です!! レプでなく『実物』です・・・・♪

ネタの為って訳ではないのですが(^^;)以前から欲しかったので・・・

ナゼかって?

そりゃ~『DVDマグプル・ダイナミクス』のコスタ氏の影響をモロに受けまして・・・


目指すは!コレです♪かなり・・・肉抜きカスタムしてますね~(^^;)ガンバって加工します!!

昨晩・・・夜なべして~取付してなら・・・・早速問題発生です!!

実銃サイズなのでオモチャのテッポウにはハマらない・・・(・・;)要加工が必要みたいで・・・

その前に・・・もっと重大な問題が!!!!

『マガジンが太くて入りません!!』これも要加工です・・・


問題だらけなので・・・またレポートします♪(^^;)


ではでは・・・



  


Posted by 青鬼  at 15:31Comments(4)

2009年03月03日

PMCコス♪その6

はいっ!本日はこの人?です♪


ウチの最強ムードメーカー?の『黒鬼くん』

この人は・・・ゲーム中は兎に角!?落ち着きが無いです!!『マグロ』と同じで止まったら恐らく・・・死にます♪

多趣味のせいで・・・ゲーム参加率が低いですが・・・頼れる男です☆いざという時は自分を犠牲にして敵を倒さず自分1人で勝手に死にます・・・そして肝心な所で・・・味方を殺します♪

左=黒鬼・中=赤鬼・右=ズンダレ・・

まぁまぁ♪冗談はさておき!!本題の装備の話しへ~☆

左=黒鬼・右=青鬼

この人、以前は全身マルチカム装備で固めていましたが!?突然PMCコスへ移行しました♪そんで購入したのが!?

『DBTプレキャリ+カマバン』にマグポーチは前面に『パラクレイト・M4&ピストルトリプルマグポーチ』両サイドには『DBT・オープントップM4マグポーチ』ってな感じですが・・・私的には両サイドにマグポーチは・・・あまり好きじゃないです。



あと・・・この人『サウスポー』なのに・・・マガジンの挿す向きが・・・逆?まぁ・・・個人の自由なので何とも言えませんが(^^;)この向きで抜くと1モーション遅れるような気がします・・・

  » 続きを読む


Posted by 青鬼  at 15:18Comments(4)メンバー紹介

2009年03月02日

チョットだけ・・・AK党♪

私も以前は映画の影響で・・・AKを所有してました・・・

9・11後の報道でビィ●ラディンが手にしていた『ケレンコフ』など衝動買いし・・・ゲームで1度も使用もせずヤホオクへ・・・を懲りずに2回・・・

最後のAKは・・・映画『キングダム』の影響で♪

これを作りました・・・



フレーム類は『イノカツ』でフロント周りは『実物ウルティマック・アッパーレール』に『レプリカ・ウルティマック・アンダーレール』ストックは『ルーマニア?』

多少・・・『キングダム』とは仕様が違いますが♪

これも・・・完成したらすぐに飽きてしまい・・・ヤホオクへ~


やはり・・・AKは自分には合わない・・・・

嫌いじゃないですよ!?

ただ・・・・




  


Posted by 青鬼  at 15:24Comments(0)

2009年03月02日

PMCコス♪その5

はいっ♪本日は・・・この人です★

ウチのメンバーの『白鬼くん』です♪えぇ・・・



ゲーム中では、バックアップ担当?ですかね~♪気が付くと真後ろに潜んだりしてます・・・たまぁに・・ビックリして撃ち殺しそうになります(笑)

そういえば!ウチのメンバー内で唯一『AK』を愛している人間です♪

最近は・・・『AKは重いんで・・・今日はM4で♪』とか言ってM4ばかり使ってますが・・・

左=白鬼・右=親戚チームのカールさん

さて!装備品の紹介に移ります♪

彼は・・・ウチのメンバーで1番装備品を持っているので・・・私も把握しきれてないので・・・ざっと箇条書で紹介します!!

えぇ・・・最近のヤツから♪最近『TADステルスジャケット・シャークスキン』を手に入れ!一段とPMCコスに気合が入ってます!!・・・気が付くとウチのメンバー・・・TADだらけ・・・(汗)

画像1は『BHI・コマンドリーコンチェストハーネス・TAN』にシングル・オープントップを装着し・・・ムリヤリAKマグを突っ込んでる?って感じですね~♪あえて、胸部パネルは折畳み『素のチェスト』として使用するのも『アリ』ですね~!!

『BHI』のチェストは他社の『DBT』や『PPM』と違い、ショルダーパッド式になっているので♪私的にはかなりオススメです!!



ちょっと前まではDBTのプレキャリだったのに!気が付くと『PPM』のプレキャリに・・・君は・・・どんだけ装備を買えば気が済むの?

手前=白鬼・奥=POM

前列左が白鬼くんでコノ時季は真夏だったので、ソフトアーマーにチェストがイイ感じでしたね~♪

1番右=白鬼くん


ではでは・・・

  


Posted by 青鬼  at 12:50Comments(4)メンバー紹介