2010年02月26日

『28』


最近…毎晩(^_^;)映画鑑賞したりしてますww

基本♪オールジャンルです(^_^)洋画・邦画・任侠モノなどなど♪

『人形モノww』は興味ありませんww

アニメは観ますが(^_^;)幼女系は興味ナシですww


話し反れましたがww今夜は…

二本立て!!


『28日後』と『28週後』を一気に鑑賞しました(≧∇≦)


でもね…(・o・)


当初は…(^_^;)1本だけ見る予定だったんで先に『28週後』観たら…

何だか…気になるでしょ( ̄∀ ̄;)


『前作がww』


てな感じの流れでww逆流して鑑賞しましたww


怖さでイクなら『28日後』ですね〜♪

ミリオタ目線でイクなら断然『28週後』でも28週後は(^_^;)ツッコミどころ満載な映画ww



怖エグい映画が大好きで必ず独りで部屋を真っ暗にしてヘッドホンで鑑賞します( ̄∀ ̄)

『呪怨シリーズ』や『ゾンビ系映画』を観ると最高です♪


ではでは…






同じカテゴリー(映画)の記事画像
『ネイビーシールズ』
『THE TOWN』
『パブリック・エネミーズ』
『アメリカを売った男』
『ウエポンズ』
『96時間』
同じカテゴリー(映画)の記事
 『ネイビーシールズ』 (2012-06-25 00:46)
 『THE TOWN』 (2011-07-28 10:18)
 『パブリック・エネミーズ』 (2010-05-26 11:24)
 『アメリカを売った男』 (2010-05-23 12:13)
 『ウエポンズ』 (2010-03-22 20:25)
 『96時間』 (2010-03-11 00:23)

Posted by 青鬼  at 01:13 │Comments(8)映画

この記事へのコメント
こんばんは。
コメありがとうございました。大変嬉しかったです♪


私も当然のように本作のDVDを持ってますw
良作ですもんね♪
何より、あの乾いたタッチの映像とストーリーが気に入っております。
最近の「マジメなゾンビ系」映画ではベスト10に入ってますw


カニバリズム物ではありませんが、最近観た中では近頃また元気なフランス産ホラーの「Triangle」と言う映画が良作でした。
残念ながら未だ日本でリリース予定はないようですが、恐らくリリースされるものと思われます。
「0:34」の監督の作品なのですが、いつまでも抜け出せない不条理なメビウスの輪の中でもがく女性主人公のお話です。
もしリリースされる事がありましたら是非御覧になってみてください♪
Posted by heavy-dee at 2010年02月26日 05:24
>heavy-deeさん☆


おっ!?ホラーもイケるんですね(≧∇≦)b嬉しいデス♪

『真面目なゾンビ映画ww』そのフレーズwwウケました(^w^)

ゾンビ映画で一番衝撃を受けたのは小学生の時に観た『バタリアン』ですかね~( ̄○ ̄;)あれ観て夜中にトイレ行けなくなりましたからww(漏)

その後『オバタリアンww』とか流行りましたよね(爆)
Posted by 青鬼 at 2010年02月26日 10:32
おはようございます。


連コメ失礼致します m(_ _)m


むしろホラーが大好物ですw
我が家にあるDVD・Brurayコレクションの5割はホラー、2割はSFですwww


ミリブロでなければホラー映画の話を毎日更新してもヨイくらいです。
自重中ですが (ToT)
Posted by heavy-deeheavy-dee at 2010年02月26日 14:45
>heavy-deeさん☆


連コメ…イヤイヤ(^w^)毎コメでも構いませんww

有難う御座います♪


ホラ好きですか!?益々(≧∇≦)親近感湧きまくりですね☆

イキナリ質問なんですが…大昔に話題になった『ブレアビッチ・プロジェクト』題名あってるかな?(^_^;)

この映画…久々に観たんですけど(-"-;)何が怖いのか理解できないのですが…

この映画『アリ』ですか?『ナシ』ですか?
Posted by 青鬼 at 2010年02月26日 16:17
こんにちは。


「ブレア・ウィッチ・プロジェクト」でよろしいですか?w
(タイプ・ミスにツボで大爆笑でした♪ ナイス!!)


個人感想だけで言いますと「どうでもイイ映画」ですw


ただ撮影技法がPOVと言う斬新な手法であった点と低予算インディーズで知恵を絞った作品と言う点では、「ホラーの歴史に残すべき1本」と言えばそうではあると思います。
「恐怖感」については、アレを観て本当に怖いと思った方は日本に10人くらいしかいないんじゃですか?多分w
否定的な意見ではありますが、我々日本人は「長いものには巻かれろ」的思考の方が多いので、大作映画であったり海外で話題騒然、またナントカ賞受賞って言われると「刷り込みでオモシロイと思ってしまう」方が多いと思いますので日本でウケたのはそれだけの理由だと思います。
辛口でしょうか?w


因みに本国アメリカでヒットしたのには理由があります。
先ず彼等が一番敏感な恐怖が「暴力」だと言う事が一つです。
最後まで得体の知れない何者かに襲われる恐怖と言うのは彼らにはマッチするのでしょう。

しかし最大の要因はその宣伝方法でした。
公開の1年に満たない月日をかけて、各種メディアを使い少しずつ謎を深めつつ恐怖を煽るその手法は誰しもが絶賛するものでした。
長期にわたりジワジワと観客を獲得し、公開日に爆発したみたいですね。



私の周りにいる自称「真のホラー・マニア」w はやっぱり特別な好意を持ってる映画じゃない点からも「オモシロイ映画」のジャンルには入れ辛い映画なんでしょうw
同じPOVの作品ならば「REC」の方が遥かに良作だと思います。
低予算ならば更に沢山の良作がありますし。


長文になりましたが「ナシ」ですw
Posted by heavy-dee at 2010年02月26日 17:32
>heavy-deeさん☆


(-"-;)『ビッチww』…素で間違えましたww


やっぱり『ナシ』ですか(激しく同感ww)

因みに…私も(^_^;)予告CMの『刷り込み』に騙されたボンクラですww


B級の割には『REC』はナカナカでしたね♪



『超低予算映画』で大好きなのはタランティーノの『レザボアドックス』ですかね♪
Posted by 青鬼 at 2010年02月26日 18:56
「REC 2」は4月にDVD出ますね(^.^)

今発売中の雑誌『DVDでーた』に別冊ふろく「本当に怖い映画100本」ていう小冊子が付いてるんだけど
見てみると良いかもよ(^_^)
Posted by アトミック映画鬼 at 2010年02月28日 22:10
>ピンク映画鬼さんww


マジ!?その付録欲しい(≧∇≦)

1位は何なんだ(≧ヘ≦)気になる!!気になる!!
Posted by 青鬼 at 2010年03月01日 11:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。